top of page

​ボランティア募集

若葉台地区社会福祉協議会では、以下のボランティアを募集しています。

1月に1回、1年に1回でも結構です。お手伝い頂ける方は連絡をお待ちしています。

​お近くの社協理事、または「お問い合わせ」よりご連絡ください。

​​カフェわかば

ボランティアグループ

   火曜日~木曜日

  (二人体制)

午前:10:00~12:00

午後:12:00~14:00

金曜日

(一人体制)

10:00~12:30

​-

   月曜日(二人体制)

午前:10:00~12:30

「カフェわかば」運営を見守るボランティアを募集しています。多くの皆様に参加して頂くことで、ボランティア一人ひとりの負担を軽減して、長く継続して地域の皆さまの交流の場として利用されるように活動を推進しています。

販売はわかば学園の生徒さんが行います。

ボランティアには見守りをお願いします。

困ったときにちょっとお手伝いをお願いします。

 

2023年6月より毎週月曜日にはボランティアのみで営業をしています。そちらのお手伝いをしてくださる方も募集しています。

「カフェわかば」

(横浜わかば学園)

学校連携事業

移動サロン

​「ほっこり」

移動サロンの挿絵(緑)_edited.png

毎月第1火曜日

10:00~12:00

​場所:わかばの広場

2019年11月からまちづくりセンターの協力を得て、毎月第一火曜日にわかばの広場で開催しています。毎回多くの皆さまが訪れて、地域における居場所として定着してきました。新型コロナウイルス禍において大変に貴重な居場所にもなっております。

設営、撤収、お茶出し、会話、等などお手伝いは様々です。空いてる僅かの時間だけでもお手伝いして頂ける方を募集しています。

設営は12:15~、 撤収は15:00~

プレイパーク

​プレイパーク開催当日の設営・見守り・あそびの火付け役を募集しています。

第4期地区別計画(概要): テキスト

​プレイパーク

bottom of page